お兄さんの日記

今日の日記

今日は、何かの日を思い出した。

いつだかわかんない。

 

告白したあの日。

 

振られた俺の感情。それが込み上げてきた。

 

ほかにもいろんな日を思い出した。

今の自分を見つめてみようと思った。

 

今の自分はどうだろうか。人にやさしくできるか?言葉使いは優しいか?

何をするにしても不安である。

さあ、自分は本当に明日の世界に踏み出せるのか?

そんな感情も持っている。

ですが、そんなことをしていても進めない。

どうしても人生は前でも横でも斜めでもいいが進まなきゃいけない時が出てくる。

じゃあどうする。

 

ここで僕が出会った名言をを一つ。

空はなんで青いと思う? 信号は青になったら「進め」っていう合図だろ? 泣いたとき涙が溢れないように上を向くだろ? ほら、青だよ。 進まなきゃ。」

www.youtube.com

このコメント欄に載っていたものです。

 

僕は泣き虫です。

けど上をを向く

涙が止まる。

青信号だ。発進しよう。

なぜだろうこの言葉にかなり救われた。

みんなは好きな名言はありますか?

 

 

明日をに向かって歩く。

これが俺が生まれてきた使命であり、自分のやりたいことでもあるのかもしれない。