あの日、あの時。俺は何をしたか。

こんにちは。

 

最近学校の校内放送で、恋愛話をしまくったら「彼女いない歴=年齢の真の姿」と呼ばれてきて、むなしくなってきたお兄さんです。

 

彼女欲しい

 

そう思って告白した

 

なんでだろう。何でまだ追い続けているのだろうか。

 

明日はまだ

 

追い続けているか。

 

君が好きになったのはかれこれ4年前。

 

純粋な瞳で一人だった俺に話しかけてくれた。

 

そっから好きなってしまった。

 

これはいけないことだったのか。

 

愛とは。

最近の課題の一つだ。なにをどうしたら愛が芽生えて、どうして好きじゃなくなるのか。ふつうの人はこんな深く考えないだろう。

 

いや、考えるか。

 

だが悩む。

 

愛・恋とは何かが。いまだに答えは出ない。

 

俺はこれが世界一難しい試験として採用されればいいと思う。

 

愛に飢えて愛を求める。

 

俺はただ単純に恋がしたかっただけなんだ。

 

だけど、こんなにも虚しく終わるなんて。

 

努力は実る。や努力した分帰ってくる。

 

こんな言葉は嘘だったのかもしれない。

 

神は二物を与えない。

 

俺は、1つどころか何ももらってない。

 

この世界は厳しいよ。

 

生きていくにはつらいよ。

 

だけど前に向かなきゃいけない時は来るよね。

 

そう。それは分かってる。

 

だけど、だけど…

 

明日の光を見れるかがわからない。

 

もしかしたら明日は来なくて、ずっと今日のまま。

 

苦しい。

 

苦しい。

 

だけど、一歩でいい。

 

進まなきゃいけないんだ。

 

さぁ。明日の朝日を見に行こう。